最近のトラックバック

« 40にもなってダメな奴 | トップページ | 広島ドッグパークの時も(BlogPet) »

痛ましいこと

タレントの風見しんごさんの娘さんが交通事故でお亡くなりになった。

青信号でちゃんと横断歩道を渡っていての事故で 親にして見れば納得の出来ない事故(もっとも 親ならどういう状況でも納得はできないだろうけど)で 本当に痛ましい出来事だ。

ひいたトラックも 青信号で動いていたとは言え 元々 朝の通学の時間 一般車両は通行禁止の道を走っていての事故だ。

余所見だの なんだの言う前に 交通違反をしての事故だった。

だけど こんな違反をしている車は このトラック1台だけではない。
抜け道ということもあり 禁止時間に通行している車両の数は少なくないらしい。

親が芸能人・・ということで 特にニュースで取り上げられているが こういう事故は決して少なくないだろう。

事故ではないが 前にTVで一方通行の道を逆走する車両の報道をしていた。

理由は簡単・・近道になって便利だからだ。

指摘され (一応)謝る運転手もいるが 悪びれず 反対に逆切れする常識なしの運転手もいた。

自分が便利だから・・という自己中心的なことをすれば その迷惑をうけるのは他人だ。

そして こういう人たちは 他人に迷惑をかけ・・そして それが事故・事件と言う形で「自分に」返ってきて初めてわかる。
他人に迷惑をかけている時点では まったくわかってないのだ。

ちょっと前に問題になって 未だに解決していない河川敷でのゴルフの練習をする常識なしの親父連中・・

彼らもきっと 他人に怪我を負わせ それで自分が罪に問われて初めてわかるのだろう。

「ああ・・(他のヤツは平気なのに)オレは運が悪い」

・・・とでも・・

仮に 自分のやっていたことを心から反省しても・・そのときにはもう遅いのだ。

今回のことで 事故の落とし穴をもっと注目され こんな自己中心的な理由から起こる事故が1件でも減ってくれることを祈るしかない。

そして なくなったお子様のご冥福を心からお祈りします。

« 40にもなってダメな奴 | トップページ | 広島ドッグパークの時も(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/13559668

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ましいこと:

« 40にもなってダメな奴 | トップページ | 広島ドッグパークの時も(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ