最近のトラックバック

« そしてかすみゅんはここへ介護しなかった(BlogPet) | トップページ | そして(BlogPet) »

どこが分かれ目?

あの「崖っぷち犬」に飼い主が決まった。

申し込みは100人以上を超え 実際に抽選会場に来たのは10人ちょっとみたいだが・・
それでも 外れて泣く子まで現れて・・

これであの犬も飼い主の元で幸せに暮らしていければ本当にいいことだ。

だけど・・同時に あの「崖っぷち犬」の兄弟犬と思われている子は まだ引き取り手が出てきてないらしい。

ほかにもあの崖付近で保護された犬たちがいる。

みな 引き取り手はまだ現れていない。

同じ犬で・・同じ場所で保護されて・・どこで運命がこんなに分かれてしまうのだろう?
引き取り手が出てこなければ・・いま現在残っている犬たちはどうなってしまうのだろうか?

なぜ 崖っぷち犬はあんなに人気なのに ほかの子たちにはたった一人の飼い主も現れてくれないのだろうか?

やっぱり・・テレビで取り上げられたかどうか・・かな・・

うまく言えないけど・・ひどく胸が苦しくなる。

また あのニュース以来 あの崖の付近に子犬を捨てに来るばか者が複数いるらしい。

なんだろう・・あそこに捨てれば 誰か優しい飼い主が名乗り出てくれるとでも思っているのだろうか?
捨ているという自分の行為に 自己満足のベールをかけて罪の意識を減らしているのだろうか?

育てられない子犬を産ませるくらいなら なぜ避妊手術の1つもしてやらないのだろうか・・

この馬鹿飼い主たちの捨てた子犬は今 誰の引き取り手も出てこないまま保護されている。

このまま誰でも名乗り出てこなければ 「処分」という名の地獄が待っているだけだ。

« そしてかすみゅんはここへ介護しなかった(BlogPet) | トップページ | そして(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/13704321

この記事へのトラックバック一覧です: どこが分かれ目?:

« そしてかすみゅんはここへ介護しなかった(BlogPet) | トップページ | そして(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ