最近のトラックバック

« みよはこの世に殺害しなかった(BlogPet) | トップページ | それでもきのうは逃走したかもー(BlogPet) »

限りなく黒い天使

広島ドックパークで 注目を浴びた アークエンジェルズ。

ちょっと前から 黒いうわさが出ていたが・・

その対応を見ているとますます怪しいとしか言えなくなってきている。

可愛そうな動物たちをエサにお金集めをした ・・と言われても仕方がないだろう。

反論があるなら使い道を明確にするべきなのに 「公表しません」の一点張り。

世間から寄せられた義援金は 「アークエンジェルズ」のために使ってほしくて出した物ではなく 「虐待された動物(今回は犬たち)」のために寄せられたものなのに どうもその多く(6000万?)を自分の懐(まぁ使い道はまだ不明だが)にしまいこんでいるらしい。

大金を目の前にして心が歪んでしまっているようにしか見えない。

アークエンジェルズのおかげで 助かった犬たちがたくさんいるのも事実だが・・だが 今回 本当に犬たちのために実際に動いたのは アークエンジェルズのスタッフではなく ボランティアの人たちではないだろうか。

そのボランティアを集めたのはアークエンジェルズなのかもしれないが 事実がどうかはまだわからないにしろ 今の彼らが取っている態度は非難を浴びて当然だろう。

街頭募金・・昔は 募金を見たらあくまで善意でお金を寄付していたものだった。
子供の時から 見かけたらちょっとでいいからいれよう・・そう親も教えたし自分でも思っていて実行していた。

ところが いつからだろう・・

その募金の中に 集まったお金を自分の懐にいれるためにやっている恥知らずが混ざり始めたのは。

その事実を知ってから (よくわからない)募金をするのをやめてしまった。

全体的に見れば 募金する回数自体かなり減ってしまった。

義援金は心から動物たちを願った人たちにより 動物たちのために寄せられた。

決して 可哀想な団体・アークエンジェルズに寄せられたものではない。

恥を知っているのなら 今現在あまっているお金をすべて提示し ふさわしい処に管理を委ね 身の潔白の証明でもしてほしい。

彼らは まだ残っている犬たちを大阪に連れて行くと ボランティアの間でまたトラブルを起こしたみたいだが・・大阪に連れて行かれ 人の目の触れなくなった犬たちはどうなってしまうのだろうか・・

そう心配させるような団体に成り下がってしまっている。

今回のことで 義援金を寄付した人たちの中に (以後の)寄付への躊躇や疑問が芽生えないことだけを祈りたいものだ。

まぁ・・わたしは 絶対 アークエンジェルズにだけは寄付しないし 彼らが義援金の明細を公表しない限り これから 彼らが 動物たちにかかわらないこと心から願う。

« みよはこの世に殺害しなかった(BlogPet) | トップページ | それでもきのうは逃走したかもー(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/13112475

この記事へのトラックバック一覧です: 限りなく黒い天使:

« みよはこの世に殺害しなかった(BlogPet) | トップページ | それでもきのうは逃走したかもー(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ