最近のトラックバック

« 広島のドッグパーク | トップページ | しかも(BlogPet) »

生きていて欲しい思い

相変わらず飲酒運転はなくならない。

京都では 酒飲んで運転したあげく 他人の車に衝突し その反動で児童の列に突っ込んで子供にケガまでさせたくせに

「酒は飲んだが運転していない」

と寝言を言うじいさんまで現れた。

ぼけているのだろうか?

じいさんが運転してないのなら その車は誰が運転していたというのだろうか。

そもそも・・酒もどこで飲んだかわからないとかいっているし 記憶もなくすような酒の飲み方 酒に飲まれるような奴が酒を飲む資格なんてないだろう。

事故起こして逃げ出す奴は多いが こんなバカまで現れるとは・・・

自殺の巻き添えでなくなった人もいる。

自殺男が無理やり車に乗り込んで 運転し 他の車に衝突し 巻き添えになったその女性は死んで この自殺男が助かった。

よく自殺の巻き添えで 飛び降りとか 下にいるひとが死んで 自殺願望者が助かるという話を聞くが・・

本当に神なんていないのかなぁ・・

なんで 死にたいやつが助かって 関係ない人間が死ななければならないのだろう。

今回の自殺男の場合 もう本人も死にたいだろうから死刑にしちゃえばいいだろう。
これは立派な殺人なんだから。
しかも わざと事故を起こして他の車にぶつけているんだから 相手の運転手だって巻きこもうとしていたんだろうし 複数殺人でしょう。

きっと 「死刑」となったらあがくんだろうなぁ。
「死にたい」んであって「殺されたい」わけじゃない とか・・・。

自分が巻き込んだ人だって 「死にたい」わけでも「殺されたい」わけでもなかったのに。

正直・・わたしは 「死ぬか生きるか」なんて(他人の迷惑をかけない限り)本人の問題で自由だと思っている。

だけど 周りの人間が「死んで欲しくない」と思ってその思いを伝えるのも自由だし その思いで考えを改めて「生きていこう」と思うのが一番だと思っている。

その人の抱えている「死にたい理由(原因)」をいっしょに 一生抱えていく覚悟がなければ 死にたいと思っている人間に安易に生きろ と言うのも酷な話しじゃないか・・とさえ思う。

わたしの愛している人たちが死にたいと思ったら わたしは「生きろ」と言うだろう。

一生彼らを助けて 苦しみを分かち合う覚悟があるから・・。

今 子供たちの自殺が多いが きっと親だって「生きろ」と言う。
そしてその言葉には 一生 その悩みをいっしょに抱えていくから 考えていくから 守っていくから という強い思いだってあるだろう。

だからこそ 子供たちは誰の言葉より まず親のその言葉を聞いて欲しいと思う。

ただ 今回のじいさんにしろ 自殺願望男にしろ わたしは別に「生きろ」なんていう気がない。

あいつらの一生なんて面倒見る気も 責任とる気もないからだ。

だから 言えるのは「死にたければ死ねば?他人に迷惑かけないで」 とかしかいえない。

« 広島のドッグパーク | トップページ | しかも(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/12767529

この記事へのトラックバック一覧です: 生きていて欲しい思い:

» アルコール検知器 [アルコール検知器]
アルコール検知器 [続きを読む]

« 広島のドッグパーク | トップページ | しかも(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ