最近のトラックバック

« 難しい問題 | トップページ | 1年・・ »

ちょっと古い話し

いったいなんなんだ?・・と思うような処分がいろいろあるなぁ・・

どこだっけな?
病気療養でずっと休んでいる公務員が 陸上大会に出ていたのは。

当然その公務員は 給料を病気療養中ということで全額もらっていたわけだ。

だけど 規定には「病気療養中に大会に出てはいけない」というものがないから 口頭注意ですんでいるとか・・

いいなぁー。

運動もできないから病気なんじゃないのかなぁ?

心の病気だと(なんか それっぽかったけど) 確かに 会社に気がめいっていけない・・でも 家にいてもつらい・・なにか他に気を紛らすことはないだろうか・・とかなってもおかしくないけど・・

スポーツはできる元気はあるけど 会社にはいけない とわかった時点で やめりゃーいいじゃん。(・_・)

なんか その地元の人の中には同情的な人もいるみたいだけど・・そいつは 病欠でもらっていた給料で 他の地方の大会に行く旅費をだしていたんじゃないか。

世の中もっと辛い病で苦しんでいる人も その病と生活と仕事の現実の中でやって行っている人もいる。

そもそも 一般企業でこれやったら クビでしょう・・

運動できないから病気であって 規定にないからというのなら 規定には 「病気療養(で休んで給料もらっている)中は交通違反しちゃいけません」とか
「病気療養中には児童虐待をしてはいけません」とか 全部いけないことを明記しているのだろうか。

してないことの方が多いと思うし 書いてないからってやっても仕方ないなんて・・いい年したやつの判断能力じゃないよな。

これ 福岡でやっていたら 絶対抗議するところだけど(やっているやついそうだが) 地元の人の問題というか・・意識の問題なぁ。

心の病を軽くみるつもりはないけど 働けないなら辞めるべきだ。
そして 辞めた上で補助でもなんでも もらえるものを申請すればいいし 申請できないのなら他の対策を(自分や家族が)考えればいいだけだ。

少なくても一般の人たちはみんなそうしているんだし それが悪いと思うなら 公務員だけ特別じゃなく みんなが同じような待遇を受けられるようにするべきだろう。

本当に補助やお金が必要な人の申請を 払いのけたりするくせに・・

公務員っていらないんじゃないのかなぁ・・ただの税金食いだ。

« 難しい問題 | トップページ | 1年・・ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/12885298

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと古い話し:

» 税金対策の第一歩 [税金・節税対策の基礎知識]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ税金対策について情報交換しませんか? [続きを読む]

« 難しい問題 | トップページ | 1年・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ