最近のトラックバック

« とか思ってたらしいの(BlogPet) | トップページ | ちょっと古い話し »

難しい問題

先日のうちのチビの友達とのトラブル問題は うまくまとまったみたいだ。

それ自体はよかった・・

多分 ありがちの行き違いの問題だったのだろう。
(片方はふざけただけ 片方は深刻に捉えた)

ただ 最初の問題と言うのは小さなトラブルだというパターンは多いだろう。
その小さなトラブルが積み重なって・・また どんどんエスカレートして いじめだの なんだのに発展するような気がする。

いじめ問題・・どうなるのだろう。

苛められたほうが 転校だの 休学だのして 苛めたほうが普通に学校に来ているというのはたしかにおかしいだろう。

実際 苛めたほうは 苛められた人間が(ヘタしたら自殺したって)転校しても 休学しても 反省なんてしていないパターンは多い。

自殺したら別の生徒を苛め始めたという話だって聞く。

結局 苛める人間を教育しなければ 何も問題は解決しないのかもしれない。

おえらい議員さんは 「謹慎処分(停学処分だっけ?)を課したら生徒にストレスを与える」だのなんだの言っているみたいだけど・・

苛められる人間のストレスは気にしてないのだろうか?

そもそも 自分たちの今までの方針でなに1つ改善されてないのだから 少し発想の転換だの 思い切った改革だの してみようという気もないのだろうか?

まぁ・・議員さんたちには 苛められる人間の心理よりも 苛める人間の心理の方がわかるから そちらに感情移入しやすいんだろうけどね・・・

« とか思ってたらしいの(BlogPet) | トップページ | ちょっと古い話し »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/12873111

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい問題:

« とか思ってたらしいの(BlogPet) | トップページ | ちょっと古い話し »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ