最近のトラックバック

« 難しい問題 | トップページ | リンクする死 »

どうなる選挙

福岡の選挙がついに来週19日にせまりました。

どうなるのでしょう?

現職の山崎氏にだけは絶対入れたくない!!という市民は多いと思います。

わたしも あの人だけはいやです。

オリンピックの時のこともそうですが 赤字を増やしすぎで そのくせ反省の色もないからです。

しかも 山崎氏だけの責任じゃないにしろ 在職中の公務員のバカな行いの数々は目に余るものがあります。

だけど・・今回の選挙は候補が立ちすぎです・・

山崎氏にいれない票が多いにしろ・・他の人に票が割れて 結局山崎氏の票が一番多いと言うどこかの選挙のような結果になりそうで すごくいやです・・

そんなことにならないように 自分が入れたい人がいるのに 予想を見て2番目に票が集まりそうな人にいれたほうがいいのだろうか・・など・・

なんだか 本来の選挙の目的と違った理由で票をいれてしまいそうになっていて・・悩んでしまいます・・

北九州では 小学校でお金要求のいじめが起こっていたり・・

学校の対応ももちろんですが・・そのいじめをしていた子供の親は一体何をみていたのやら・・

自分の子供がいくらもっていて どういうお金の使い方をしているか把握もしてないのでしょうか?

10数万も巻き上げるなんて 既に「子供のすること」ではないと思います。

わたしが被害者の親なら・・多分 相手の子供をぶっとばすでしょうね。
暴力がどうとか・・虐待がどうとか・・そういうレベルの以前に 感情が納得できない・・・

他人にぶっ飛ばされるのがイヤなら親が自分でぶっとばすべきでしょう。
言ってわかるなんて理想論が通じるほど子供が純粋だなんて思えない。

ひどいことをすれば「いつか」自分に返ってくる・・じゃなくて「こういう風に痛い目にあうんだ」と今おしえるべきだと思いますしね。

神様は見ている・・なんていう言葉が通じるなんて大人だって思えないでしょう。
これだけ ひどい公務員や政治家や・・いろんな犯罪者がのさばっている世間を子供は見ているんだから。

カツアゲするような子供を持った親は まず自分を恥じるべきだと思います。

« 難しい問題 | トップページ | リンクする死 »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/12655275

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる選挙:

« 難しい問題 | トップページ | リンクする死 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ