最近のトラックバック

« きょうみよがここまで意見した(BlogPet) | トップページ | 生きていて欲しい思い »

広島のドッグパーク

広島ドッグパークが閉園して・・もう1ヶ月くらいたつのかな・・?

飼われていた犬たちが放置され ひどい状態になっているというニュースは聞いた人もおおいことだろう。

実際・・かなりひどいらしい・・

ひどい栄養失調で片目を失った犬。
声がでなくなった犬。
あばら骨がうき出てしまっている犬。

ボランティアの人たちの活動のおかげで 大分マシになっているようだが
要は新しい飼い主が見つからない限り 犬たちに幸せはない。

譲渡会も何度か開かれているみたいだけど まだ 全部の犬が新しい飼い主に渡ったわけじゃない。

本当は・・わたしも1匹でも引き取ってあげたいけど・・

借家で犬が飼えない><
飼えない状況で犬を飼えば 毎日の散歩や吼えることが自然の犬に無理をさせることになる。

だから せめて このドックパークについてのリンクをはるので是非 興味ある人は見てください。
なかには ショックな記事・写真もあるので 小さなお子さんやそういうの辛い人はその部分は(注釈があるので)見ないように。

広島ドックパークに興味がある人・里親になりたい人はこちらへ。

施設の犬管理者「株式会社 インターナショナル ドッグプロダクション」園長 武田竜夫・・・彼のやったことは 動物虐待です。
餓死した犬たちは100頭に昇り 今現在も苦しんでいます。

経営の問題・金銭の問題 それはあるでしょうが 命を預かっている以上 無理です できませんで 放置していいという理由にはなりません。
外への里親の募集やいろんな働きかけはできたはずです。

現在運営中の動物のふれあいパーク・・その中でも管理状態がひどいという情報をいくつか見ています。

兵庫県神戸市六甲山牧場

のうさぎの扱いがひどいという情報も見たのですが・・これはどうなっているのでしょうか・・

こちらは行政が管理している牧場なので 本当にひどいのなら神戸市役所に要望書を出すのがいいみたいですが。

ただの客寄せのためだけに 知識もない・心もない人間が命を扱うようなことはして欲しくないものです。

« きょうみよがここまで意見した(BlogPet) | トップページ | 生きていて欲しい思い »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/12698739

この記事へのトラックバック一覧です: 広島のドッグパーク:

« きょうみよがここまで意見した(BlogPet) | トップページ | 生きていて欲しい思い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ