最近のトラックバック

« しかも(BlogPet) | トップページ | とか思ってたらしいの(BlogPet) »

犬救出

徳島で 崖の上に取り残された犬が救出された。

どれくらい崖の上にいたのだろうか・・
(数日なんてもんじゃなかったと思う)

レスキューまで出動しての大騒動で

中には たがかノラ犬ごときで! と思う人もいるだろう。

ただ わたしはやっぱり 良かったと思うし 犬1匹にこれだけ一生懸命なれる人たちがたくさんいることがうれしいと思う。

現実を言えば 保健所で毎日どれだけの犬や猫が薬殺されているという事実があり じゃあ その犬たちは処分され この犬が助かる差はなんなのだ?とも言えるが・・

やっぱり 1匹でも死ぬかもしれなかった命が助かった事実はうれしいと思う。

犬が救出された瞬間 歓声をあげたたくさんの人々・・その存在が 最近のいやな事件で暗くなっていた気持ちをすこしだけ明るくしてくれる。

ただ この救出劇を ただ良かっただけで終わらせてほしくない。

小さな命のために祈った思い。

その思いを一人一人 この出来事だけじゃなく もっと大きな目で 考えてほしいと思う。

ところで・・最初 この崖には2匹犬がいて 1匹は早くに救出されたらしいが・・その犬はその後どうなったのだろうか・・?

« しかも(BlogPet) | トップページ | とか思ってたらしいの(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/12779156

この記事へのトラックバック一覧です: 犬救出:

« しかも(BlogPet) | トップページ | とか思ってたらしいの(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ