最近のトラックバック

« アメリカの事件その後 | トップページ | みよは男みたいな使用する(BlogPet) »

議員っていいなぁ~

うちはごく一般的な家に住んでいる。

もちろん 会社の負担もあるけどちゃ~~んと自分で払っている。

議員宿舎が老朽化で建て直ししているらしい。

赤坂の一等地に80平方メール以上の部屋(3LDK)、最上階ラウンジもあれば、トレーニングルームまで完備している。
一般家賃で換算すると 50万くらいらしい。

議員はこれを たった6~7万前後で借りれるらしい。
(マスコミ批判が高まったから10万くらいにあがるかもらしい)

うわぁ~~・・・いいねぇ・・国民には税金を上げ 苦しさに耐え経済の建て直しに向かえといっておきながら 議員様は極楽生活ですね。

なんで 自分でちゃんとお金払って家賃くらい出さないの?

あんたたちが払わない分の負担はぜ~~~んぶ税金から出ているのだ。

しかも その立て替えの代わりに借りている一般マンションが32億円
議員がちゃんと家賃として払っている金額 3億円
差額の29億円は税金

しかも 既存の宿舎には空き部屋もあるのに わざわざ別に借りている。

しかも その借りている仮部屋にも空きがあって 空き部屋にも家賃を払っている。

税金で!!

すごいね~~~ 議員!

しかも インタビューに答えた えとうと言う議員は「選挙で選ばれたんだから当然でしょう」といっていた。

それくらいしないと議員はやってられないんだって。

宿舎建設の事務局担当者も 「あれは 国民のみなさんに理解してもらっていると思っている」と笑いながらいっていた。

理解してないことをちゃんと伝えないとだめでしょう。

あの豪華マンションは国民のために働く議員が生活するのに必要だと言うらしい。

議員の給料を出してやっている国民が 自分の給料内でお金を払い・・またはその家賃との折り合いの結果 長い通勤時間をかけて通っている中 議事堂に近い場所・そこが官庁が管理している土地なのだから何を創ってもいいだろうという発想・・・

いいご身分だ 議員。

衆議院 The House of Representatives
郵便番号 100-0014
東京都千代田区永田町一丁目7番1号
電話番号 (代表)03-3581-5111
kujo@shugiinjk.go.jp

« アメリカの事件その後 | トップページ | みよは男みたいな使用する(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/12159801

この記事へのトラックバック一覧です: 議員っていいなぁ~:

« アメリカの事件その後 | トップページ | みよは男みたいな使用する(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ