最近のトラックバック

« なくならない危険運転 | トップページ | きのう(BlogPet) »

富山県警

あ~・・・・富山県警・・・

自分の身内の警官が 飲酒運転していたのに それをばれた時点でも公表しない警察ですね・・・

なにかを調査中なので 公表できないそうです。

何を調べているのでしょうか?

いいわけできないか 逃げ道調査中なのでしょうか?

警察官もいっぱいいるんだし 中にはこんなバカな警官もいるでしょう。

そんな警官を 警官と雇い 昇進までさせているのは 確かに警察署自体のミスでしょうが そこをそこまで責めません。

だから こういう不祥事がわかった時点で 素直に自分たちのミスを謝罪し 速やかに公表するべきでしょう。

今 公務員の飲酒運転が叩かれていますが 一般や公務員(警官以外)のときは公表して 警官は特別だから公表しなくてもいいですよ なんて世間は思っていません。

飲酒運転の罪の重さ自体には 一般も公務員もありません。

公務員がなぜここまで(一般以上に)叩かれるかと言えば その立場上ということも大きいのです。

そういう意味で言えば 警察という立場で犯罪を犯すと言うことは一般公務員以上に叩かれて当然なのです。

警察官の身内びいきは富山県警だけじゃないでしょうけどね。

わたしもよく 「スピード違反したら ○○の名前(警察のお偉いさん)の名前だしたら見逃してもらえるんだよ~」とバカな自慢をしている警察の親戚だか友人だかの話を聞いたことあるしね。

« なくならない危険運転 | トップページ | きのう(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/12110262

この記事へのトラックバック一覧です: 富山県警:

« なくならない危険運転 | トップページ | きのう(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ