最近のトラックバック

« 教師に期待すること | トップページ | いきなり(BlogPet) »

なるなら公務員だな

奈良市職員が 5年間で8日しか出勤していないのにほとんど全額の給料をもらっている事実・・・・

でも 実際 こういうのはすごく多い。

反対に言えば なんでこれだけ今頃話題になったんだろう?という感じだ。

わたしのブログでも既に取り上げているが・・わたしの知り合いの教師がそれこそ5年くらいかなぁ・・ほとんど出勤しないで 病欠扱いで旅行行ったり 資格取りに行ったりしてたからねぇ・・

本当に病気だとしても 仕事してないのならとっとと退職して 仕事できないのならそれなりの保護でも受ければいいんだと思う。

このまま出勤しないで無事に定年など迎えられようものなら 今度は恩給だって受け取るんだし 公務員の恩給制度自体どうかと思っているうえに 働いてもない人間になんで恩給まで支払わないといけないんだ という思いでいっぱいだ。

本当に公務員って楽でいい。

こんなに仕事もしない できない 犯罪犯しても 軽い処分だけですむ職場なんて 他にない。

うちも是非娘たちを公務員にしたいものだ。

今回は奈良市が槍玉にあがっているが たぶんどこの県や市も似たようなものだろう。

実際 上の教師は大分市の教師だったしね。(もう教職は辞めていると思うけど・・それも これ以上休んでも給料もらえなくなるからぎりぎりまでもらってやめただけ・・ということを本人から聞いた覚えがある)

奈良市はともかく・・福岡は飲酒運転事故で恥をさらしたが 今度は自殺問題で学校が恥をさらしている。

苛め問題は どんなに教師や学校ががんばっても 簡単に解決できる問題じゃないだろうが だから苛め自体をどうこう学校に全責任を押し付けるのはどうかとは思うが だが 自分たちのやったこと やらなかったことを教師が隠蔽していてどうするんだろう。

また 生徒いじめをする教師のまた多いこと・・・

そして それを指導できない校長・教育委員会の情けないこと・・

教師のいじめを訴えた母親に 福岡の教育委員会は

「われわれは校長を指導できても 教師は指導できない」

と言い放ったとか・・・

意味のない教育委員会なら いらないんじゃないだろうか。
そもそも 今の教育委員の中身なんて 実を伴ってないやつらばかりなのだし・・

それに 校長を指導できるのならそれでもいいじゃないか。

教師を指導できない校長を指導し 問題の教師を指導すればいいだけじゃないか。

TVで話題になっていたのは福岡市の体育教師・・だったかな・・
点呼をとるときにその生徒だけわざと飛ばして名前呼んだり
(小学生レベル)
体育の評価を1につけたり
体操服を忘れるとスクワット100~200回とかさせるらしい。
(もっとも わたしの時代でも忘れ物すると校庭走らせるとか軍隊のような罰を与える教師いたけどね)

わたしだったら 直接その体育教師に怒鳴り込みに行くだろうな・・

こっちからみたら 別に先生さまでもなんでもない。
教師と職業についているただの公務員だし 税金で給料もらっているくせに仕事をちゃんとしないのなら こっちだって礼儀を立ててやる気もない。
自分がやるだろうってことを考えたら・・恐ろしい限りだが・・

教師(学校)と親が対立しないといけないなんて・・情けないことだ・・

« 教師に期待すること | トップページ | いきなり(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

突然で恐縮ですがご招待です
「奈良市で5年に渡って税金泥棒」にちなんだクイズを作りました。
「市民は1人あたりいくら盗まれた?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200610/article_71.html
他にも1200問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。2編が掲載されています。
→ http://blog76.fc2.com/a/akunin/file/kakuryoPhoto.swf
→ http://blog76.fc2.com/a/akunin/file/kamedaKO.swf
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/12341042

この記事へのトラックバック一覧です: なるなら公務員だな:

» 病気での休職制度を悪用し5年間の税金泥棒。いっそ実名報道してしまえば? [町人思案橋・クイズ集]
●●★●●●● 問題:「<奈良>市職員『病気休暇』 5年で出勤8日だけ」(YAHOO! NEWS←朝日放送 061019) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000007-abc-l29 ●今、日本には100万人弱のニート、400万人ほどのフリーターがいるそうです。彼らが正社員として働く意欲を持つことは、日本経済にとって大きなプラスです。政府も智恵を絞って対策を講じている最中です。●お金の面から迫る説得法があるそうです。いま、...... [続きを読む]

» 死んでしまうくらい嫌なことなんて・・・ [★ブログでほったらかし収入をGETして美味しいものでも食べ行こう(仮)★]
死んでしまうくらい嫌なことなんて簡単にほうり出してしまってかまわないんだ。 ・・・ [続きを読む]

« 教師に期待すること | トップページ | いきなり(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ