最近のトラックバック

« 子供の勉強(BlogPet) | トップページ | 喫煙 »

岐阜県裏金

岐阜県庁の裏金問題  最低ですね。

岐阜県だけの問題じゃない。
だって ぎふけの財政の40%は国が出している・・つまり 岐阜県民以外の税金だって使われているのだ。

飲食代。酔っ払った職員のタクシー代に使用。
スピード違反した職員の裁判費用に使用。
懲戒免職の職員の生活費に使用。
多重債権職員の返金のために使用。
焼いて捨てたというのは有名。

しかも・・今あげられているものは 7年前の物がほとんど・・

そしてこれらの時効は 7年。

つまり・・正直に げろっているこれらの内容は 時効ものが多かったりする。

ふざけるな 岐阜県庁!!
(もっとも 他の県も似たり寄ったりなんだろうけどね~。福岡もあったみたいだし)

岐阜公務員(主に県庁)の給料全額カットでいいんじゃないの?
特にTOPは 新入社員並まで下げちゃえばいいんだ。

おまけにこういう裏金は 返金制度があるらしいが プール資金(集め方は不正だが使い方が正しい・・というバカな基準)プール資金と思われるものは 金返さなかったりするらしい。

いいなぁ!!公務員!!!
こんな犯罪行為が堂々と認められて!!!!!

でも この返し方 県によって違うみたいで 
北海道なんて リレー形式だから 現役が返金して OBになっちゃうと(やった本人たちでも)返さなくていいんだって・・・ほぉ・・
福岡は一応やった本人たちが返すらしい(一括返金は互助金でして)

ま・・自分たちのことは 内部でいくらでもやってくれればいいけ
不正資金は 1円まで返せという感じだ。

横領しているくせに なんで公務員で組織単位ですると 法的罪にならないですむとか・・・そんな自治体ならいらないな・・

民間企業がこれやったら 即逮捕なのに 公務員っていいなぁ・・
<そしてやった個人に請求

« 子供の勉強(BlogPet) | トップページ | 喫煙 »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/11757278

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県裏金:

« 子供の勉強(BlogPet) | トップページ | 喫煙 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ