最近のトラックバック

« 子供の勉強 | トップページ | 子供の勉強(BlogPet) »

福岡でバカ教師

夏休みも今日から終わって 新学期だというのに 福岡ではバカ教師のニュースが流れている。

小学校の男性教師(27)が学校の備品を盗んだのだ。

ばか?(・_・)

この教師は 「人の物をとってはいけません」ということを知らないのだろうか?

学校から盗んだ備品を質に入れてお金にしていたらしい。

とった理由は

「お金がなかったから」

ほぉ・・・食事にでも困っていたと?(・_・)

酒代に使っていたせいです。

大馬鹿!?(・_・)

金がないなら 酒くらい我慢しろよ!!
酒飲まないと死ぬのかよ!
27でアル中か!?

この教師は 学級担任をはずされ 自宅謹慎だそうだ。

クビにはならないのだろうか?(・_・)

処分は 今後かもしれないけど・・・

生徒に暴力を振るって怪我をさせた教師が、
生徒にワイセツ行為をした教師が、

自宅謹慎だの 学校を変わっただの程度で のうのうと教師続けていた例を知っているからねぇ・・・・・・

先日 TVで最近の保護者には常識がないのがいるから 最近の教師がすごく大変だという話をやっていた。

「うちの子を特別に・・」というむちゃくちゃな要求を突きつけられ 精神的にきちゃって休職している教師も多いというのだ。

まぁ・・大変は・・大変だろうね・・・・・・

実際 いろんな保護者いるし・・・同じ親同士から見ても なんだ!あいつ!!って思う親だっているんだし・・・

でも・・

わたしの知り合いの教師も 精神的にやっちゃって休職してたけど・・
休職してた間 ず~~~と給料もらって 資格の学校にいったり 飲みにいったり 旅行にいってたんだよねぇ・・・精神科にもいってたけど

「学校にいくと もうだめで・・」

とかいっていたけど

「じゃあ 辞めれば?」

と言うと

「だって給料は変わらずもらえるしね。(ある一定過ぎるともらえる給料は下がるけど)下がっても 税金引のこと考えると反対にお得だしね。もらえるうちはもらうよ。ギリギリになってどうするか考える(といっても結局復職しなかったんだよね・・もらえるだけもらって辞めた)」

とかいって 働いてもいないくせに 2年だか 3年だかずっとお金だけもらっていたねぇ・・・・・・

わたしは かなりむかつきましたが?(・_・)

教師だって大変かもしれないけど それで精神で病んじゃうのなら とっとと辞めてほしい。(その方が本人にもいいでしょう)
精神を病むっていう職場は問題あるんだから 改善するのは当然としても
働けない人間に・・・どうして 給料(しかも 税金から出ているのに)払うんだよ・・・

と 働かずにもらった給料(税金)で のみに言ったり 旅行にいったり 資格とりにいっているそいつを見ては思ったもんだ。

教師やっている人間は 反論もあるだろうけど
だけど わたしは やっぱり 働いてもないのに 十分な給料をもらうのは おかしいと思う。(それが復職が数ヵ月後とかちゃんとしているのならいいけど)

それに 何より 子供を任せているのに そんな心の弱い人間は・・いやだ・・

勉強だけなら教えられるかもしれないけど 子供同士でトラブルが会ったときはどうするんだろう?
保護者からの問題だけじゃない 子供同士 子供と社会との問題だって 向き合っていかないといけないのが学校であり 教師なのに
自分の問題でも 心を病んじゃう人に 大事な子供を任せるなんてわたしはすごくいやだ。
教師に全てを任せる気はないけど それでも学校にいっている間 こっちが見えない時間は 任せるしかないのに・・・そんな人間には任せたくない。

心にダメージを受けちゃうのは それだけ真剣で まじめなせいかもしれないけど・・・・

結局 教師はむいてないってことなんだから 自分でだめだと思ったら 潔く辞めてもらいたいと思うのは 冷たいのかねぇ・・・

« 子供の勉強 | トップページ | 子供の勉強(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/11718101

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡でバカ教師:

» DS:右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル [簡単・便利!インターネット通販館]
右脳で子育てゲームが登場脳を鍛えながら子供を育むふれあいトレーニングゲーム。クイズの結果で [続きを読む]

« 子供の勉強 | トップページ | 子供の勉強(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ