最近のトラックバック

« 飲酒運転多い・・ | トップページ | 福岡市またやった・・ »

円形脱毛

久しぶりに子供話題。

今は収まったけど 上の娘にはちょっと前に 円形脱毛があった。

見つけたのは いきつけの美容院の人。

「最近は子供も多いのよ」

と言われた。

まぁ・・美容院に来る人は 結構(本人は気がついてないまま)円形脱毛症の人が多いと言うのは聞いたことがあったが・・大人のことだと思ったのに。

「本人に言って気にするといけないから」

と 誰も娘には言わなかった。

子供と言えど女の子だし 「ここ はげているよ」などと言おうものなら気にして悪化ということだった十分ありえるんだし。(-_-;)

それにしても なんで 毛が抜けちゃったんだろう・・・

と観察してみると・・どうも チビは自分で髪の毛を抜いているのだ。

これも一種のストレスかな・・

うちの場合は 「髪の毛抜いちゃだめ」とちゃんと注意した。

精神的な物で(いわゆる自傷行為)やっているのかもしれないけど 抜ける行為がちゃんとある以上 その行為をやめさせないと食い止められないと思ったからだ。

ただ 抜いちゃだめ といっただけじゃ もうクセにもなっているっぽかったので なかなか治らなかった。(-_-;)

それで仕方なく(すでにはげているとは言わないが)「髪の毛抜いてたら そこがハゲちゃうよ」 と しっかり言った。

やっぱり はげちゃうのは嫌らしく ピタリ・・とはいかなかったかもしれないが 抜く行為がおさまり 今では髪の毛も生えてきている。

ただ・・抜いた代償なのか まだ伸びきってないせいか その部分の髪の毛だけ なんだか ほよほよ していて目立つ。

それを見るとやっぱり胸が痛む。

まだ小さいのに
いつも笑って過ごしているのに

それでも この小さな娘は 親が気がつかないストレスを抱えているのだろうか・・

« 飲酒運転多い・・ | トップページ | 福岡市またやった・・ »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/11878285

この記事へのトラックバック一覧です: 円形脱毛:

» ブランド服 [ブティック アールズ]
ピンキー&ダイアン、ノーべスパジオ、ロートレアモンなどのレディースのエレガンス系やキャリア系のブランド服を販売しております。 [続きを読む]

« 飲酒運転多い・・ | トップページ | 福岡市またやった・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ