最近のトラックバック

« 子供の鼻血 | トップページ | 万引き・・ »

プール調査

プール事故で 全国でもプールの吸水・排水口のフタのチェックが行われた。

なんと 福岡では不備のあった学校・公営プールは 149もあった・・・

九州じゃ 大分と宮崎がどっちも0だったけど・・・。

福岡の方が教育が進んでいるとか言われているけど・・なんか根本的なところが抜けていたら意味ない気もするなぁ。

そもそも 私は大分出身なんだけど 子供を福岡の学校にいかせていて うーん・・・というものがあった。

まぁ・・安全というよりも・・・衛生面なんだよね・・プールの。

今年は大丈夫だったけど 2年連続 なんと頭シラミをもらってきたのだ。(^^;

プールでシラミ・・・
いや・・あるかもしれないけど わたしが子供の時だってそんなことは1度もなかった。

うちの学校に誰かシラミをもっている子でもいるというのだろうか・・
と 毎年頭痛めていたんだけど・・・

学校プールでシラミをもらうということは 普通なことなの?(-_-;)

去年は 夏休み中のプール監視にいって 実情は知っているけど
子供の学校の場合 (多分)大学生のアルバイトの子が二人とお母さんが二人の計4人が監視に着く。

でも 当然 お母さんたちは服のまま。

アルバイトの子は・・・うーん・・どうなんだろうなぁ・・・

さぼっているというほどではないけど やっぱり 同じバイトの子と結構話ししてたりして・・プールの各所に着いている・・というよりも 休憩所に座ってみている(当然親も)って感じかな。

先生は・・・・こなかったなぁ・・・・

よく考えたら・・かなり いい加減な監視だなぁ。(-_-;)
どこの学校も同じようなものなのかな・・他の学校知らないけど・・

学校プールの事故も多いと言うけど あれじゃ 確かに起こるかも。

お母さんたちも いくら我が子の監視と言えど まさか事故なんて起きるとは思ってないから 呑気に話ししているし・・
(わたしはママさん会話が苦手だから 話しはしないけど・・)
日陰に座りこんでいるし・・

子供たちがプールで悪ふざけしていても あまり注意もしてなかったなぁ。

わたしはそういうの大嫌いだから ガンガン怒りにいっていたけど・・
わたしだけが怒り役買っていたから 当時は 怖いお母さんだ・・と思われたのかなぁ・・と正直へこんだが・・

よく考えたら 事故を未然に防ぐためにも これくらい・・と思わずに 危ない行為には強く注意しないといけないじゃないか!

先生たちも 自分がアルバイト代払っているわけじゃいし・・と思っているのか知らないけど 本当にアルバイト学生がちゃんとやっているか 必ず1人は監視につくべきじゃないのかなぁ。

うちは わたしが当番の時以外は 子供を夏休みの学校プールにはいかせないけど ああいう監視体制じゃ やっぱり 夏休みの学校プールの利用はやめよう。

そもそも・・すごく汚いし・・

« 子供の鼻血 | トップページ | 万引き・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/11338676

この記事へのトラックバック一覧です: プール調査:

» No.375:出るわ出るわ・・・ [!? びっくり&はてな]
 おはようございます。逆転サヨナラ勝ちや、延長戦・・・「甲子園」が沸いています。 ? 八重山商工が何度もリードを許しながら、驚異の粘りで追い付き、千葉経大付に逆転勝ちした。6-6で迎えた延長10回、八重山商工は1死二塁から嘉数の適時二塁打で勝ち越すと、さらに... [続きを読む]

« 子供の鼻血 | トップページ | 万引き・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ