最近のトラックバック

« 福岡高裁 国の補償とやら それでいいのか? | トップページ | 子供の勉強 »

広島断水?

広島で断水と聞いてびっくりしてしまった。

この前まで 大雨だ 台風だと 水害の話ばかりだったのに 水が足りなくなったのだろうか!?

・・・と思ったら 送水用トンネルの崩落事故だとか・・。

どちらにしても 3週間もかかったら 大変だろうなぁ。><

どうしたって設備は劣化していく。
安全のためにも 継続のためにも 定期的な検査は絶対必要だ。

1日の不便のために 3週間の苦労を引き換えにするなんて 起こって見ればわかることだけど・・わからなければ 「まぁ 大丈夫だろう」と思ってしまうのが普通だろうなぁ。

前にも書いたが 砂漠の国の人が
「何故 日本は 水害が起こるほど雨が降るのに 水が足りずに断水など起こるのか?」
と言っていた言葉を思いだすが・・・・

水のない深刻さを もっと真剣に考えないのは 雨に恵まれている国民ゆえなのだろうか・・・

ところで・・

ジョンベネちゃんは 犯人違っていたようで・・・

違っていても 本人が望んでいるんだから あいつはあいつで処分したらいいんじゃないだろうか・・と思ったり。

« 福岡高裁 国の補償とやら それでいいのか? | トップページ | 子供の勉強 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/11656760

この記事へのトラックバック一覧です: 広島断水?:

» ■広島の岩盤崩落:他山の火事にあらずと、国・自治体の関心が高い! [明日への道しるべ@ジネット別館]
 1.始めに 広島県内の呉市など2市1町に水道水などを供給している県営水道の送水トンネルで岩盤が崩落し、26日正午前後から呉、江田島両市の計約2万6000世帯が断水となった。この話に関心を持つのは、一般市民だけでない。むしろ、同じようなトンネルを抱える...... [続きを読む]

« 福岡高裁 国の補償とやら それでいいのか? | トップページ | 子供の勉強 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ