最近のトラックバック

« 罪と罰 | トップページ | プール調査 »

子供の鼻血

プール事故の告別式の映像が何度もTVで流れるけど

やっぱり辛い!!!!!!

もう何度見ても 涙がでそうになる!!><

ご両親の悲しみ見ていると・・・本当に辛い。
もう 本当に自治体 もっと真剣に考えろ!!

秋田警察のほうも・・捜査・態度の悪さが報道されまくっているし・・
監禁事件では大阪府警も 捜査のまずさが報道されている・・

もう・・なんなんだろうなぁ・・・・・

本題・・先日 旦那と子供だけで 旦那の実家にお泊まりにいった。

そしたら・・下の子が 鼻血を出したと言うことで 電話がはいった。

下の子は 元々 鼻血を出しやすくてたまに服を汚したりしていたんだけど 義母はぱにっくって 病院に連れていけと追い出されたらしい。汗

まぁ・・子供にあんまり慣れてないし(自分の子育てはずっと過去だし)
いきなり鼻血を吹いてびっくりしたんだろうな・・・
どうも 今回はいつもより量が多めで なかなか止まらなかったみたいだし。

旦那から連絡もらって 要領を得なかったから わたしもどうなっているのか不安にはなったけど・・・・

ちゃんと止血して(鼻になるべく柔らかい脱脂綿とかを詰めて 小鼻を軽く押さえる。横にならないで座って少し下をむく) それでも 出血がとまらなかったら確かに病院に連れて行ったほうがいいみたいだけどね。

ただ 大人が子供の前でパニックになるほうが一番悪いだろう。(^^;

うちの子の場合は どうものぼせだったみたいだし 止血方法もちゃんとしてなかったみたいだから 出血が長引いちゃったみたい。
(風邪きみだったから 鼻のかみ過ぎで鼻の粘膜も弱っていたんだろうし)

ただ わたしも見てないだけに・・やっぱり 心配になっちゃったよ><
(鼻血出して 問題のある病気っていったら やばいのばかりだし)

« 罪と罰 | トップページ | プール調査 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/11316824

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の鼻血:

« 罪と罰 | トップページ | プール調査 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ