最近のトラックバック

« 広島事件(BlogPet) | トップページ | わからない判決・・ »

もうすぐ夏休み

夏休みが近づいてきました。

夏休み・・・今年はどうしようかな。

いつもは夏休み中 おじいちゃんの家に行くんだけど 今年は ずっと・・ってわけにはいかないと思うから 少しは 夏休みの勉強のことも考えたほうがいいかな。
(学校の宿題以外に)

同時に 事件や事故がまた心配になってくる・・・

そういえば 広島の犯人・・控訴するとか・・・

「無期懲役」不満なんだ・・・
わたしから見たら 「無期懲役」程度じゃ 不満だけどね。

他人の命を奪っておいても わが身は可愛いんだろうなぁ。
こんな事件おかして 申し訳なくて生きていけない・・という感覚もないんだろうし
ないからこそ 人殺しなんかできるんだろうけど。

まぁ 上告でもして 今度こそ 死刑になってくれるといいなぁ。

あの男の中の悪魔ごと 早くこの世から消えてくださいと祈りながら。

他にも 飲酒運転で 高校生(だっけ?)の列に突っ込んだ男の判決もでたみたいで・・
なんか 弁護士は100キロじゃなくて 60キロで運転していたんだから 危険運転ではない うんぬん とか弁護していたらしいけど・・・・・

だから・・なんだというんだろう?

たとえ 10キロで運転していようが 人の列に突っ込むような運転を 危険 と言わずになんというつもりなんだろうか・・・

人が二人も死んでいる事実をなんだと 思っているんだろう・・・

法的に 60キロと100キロの基準はあるんだろうけど それはあくまでも判断基準の1つであり 弁護の余地のないことをしている人間の 抜け道にしていいというものじゃないとおもうけど。

判決で 「謝罪の言葉もない」とか書いてたけど・・・
そうなの?(実は 事件はしっているけど 裁判の経緯は知らない)
反省してないの?
死んでしまった人間に 自分がケガを負わした人間に 謝ろうと言う気持ちもないの?

16年なんて 甘いんじゃないの?
最低でも 自分が奪ってしまった相手の人生分 反省させればいいのに。
高校生なら 18歳として 75まで生きたとして 一人57年。二人で114年かな。
できれば 刑務所にいる間の経費は 犯人の身内が払って欲しいな。
税金の無駄だ・・・

ブログで 自分の放火の記事を書いてた子もいるみたいだし・・・

なんか いろいろある・・・汗

今年の夏は・・大きな事件なんかおこらずに 無事に済んで欲しい物だ。

北朝鮮も・・誰かどうにかしてほしい・・・

« 広島事件(BlogPet) | トップページ | わからない判決・・ »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/10918343

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏休み:

« 広島事件(BlogPet) | トップページ | わからない判決・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ