最近のトラックバック

« 教師のいじめ | トップページ | だめだった>< »

事故・虐待・・

夏休みに入り・・やっぱり 事故も 事件も多い・・

楽しいはずのプールでは 小2の女の子が排水溝に吸い込まれたとか・・

今 救出中なんだけど・・どうか助かって!!!><

なんで 排水溝の蓋がはずれているの?

開園前のチェックでわからなかったの?
それとも 誰かがイタズラで はずしちゃったの?

慎重にしているんだろうけど・・もっと 早く排水溝壊して 早く救出してあげて。

なんで 楽しいはずのプールで こんな事故が起こるんだろう><

プールの管理も 遊んでいる人も こう言うことは気をつけて欲しい。

今回は体ごと吸い込まれちゃったけど それが小さな穴でも 手でも足でも吸い込まれちゃったら 簡単に抜けないんだよ。
顔が水面に出ない高さなら そのまま溺れ死んじゃうんだよ。

なんで 排水溝の蓋がはずれていたのかしらないけど・・

ともかく 吸い込まれた子が無事でいますように!!><

一方 また 親の虐待事件が起こっている。

普通の事件と違って 今いきなり起こったものじゃなく 以前から行われていたものだろうけど・・・

実際 何年か前にこの親は子供への虐待で逮捕されているくせに・・

以前に 「怒らないお母さん」ってことで 子供を叩くことは書いたけど・・

わたしだって 子供を叩かないわけじゃない。
そのことで 夫とケンカだってした。

この親は この虐待を「しつけ」だと言い張っているけど・・・

子供が痩せ細っている中 自分はあんなに肥え太って・・・
しかも 働いてもなかった?

子供に一体何を教育して 躾けしていたと言うんだろうか。

しつけと虐待の区別も付かないのか 自分に甘いくせに 他人には異常に厳しい人間なのか・・・子供をただのストレスのはけ口にでもして それをしつけだと思いこんでいるだけの鬼畜だったのか・・・

子育てが苦手な親だっているだろうし 子供がだめだっていう親だっているだろう。

なら 子供もたなきゃいいのに。

なんで この親はあんなに子供作っているの?

死んだ子もいれたら・・何人?5人?6人?

子供が欲しくて作ったんじゃなくて 性欲に負けて そのくせ避妊もしてなかったっていうクズパターンだろうか。

世の中 子供が欲しくてがんばっている夫婦だっているのに・・
なんで こんな親のところにはたくさんの子供が生まれちゃうんだろう。

子供は親を選べないのに・・・

選べないのに なんで こんな人間が親になる資格をもらうんだろう。

障害を持つ子は そう言う子を育てられるような親の元に生まれてくる・・という話をよく聞く。

わたし自身 無条件にその言葉に賛同しているわけじゃないけど
いい言葉だとは思う。
(そう思えるからこそ 障害のある子を抱えても前をむいて子育てしている親がいるんだろうし)

でも それなら 虐待する親の元に生まれた子供は・・なんだっていうんだろう・・

こんな親でも 逮捕されれば子供は悲しむんだろうか・・・

« 教師のいじめ | トップページ | だめだった>< »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/11167858

この記事へのトラックバック一覧です: 事故・虐待・・:

« 教師のいじめ | トップページ | だめだった>< »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ