最近のトラックバック

« 広島事件 | トップページ | 無期懲役 »

過激になる・・

判決がでたけど・・・

やっぱり 日本ってお気楽で甘い国なんだなぁ・・

無期懲役なんて・・・どうせ 日本じゃ とっとと出てくるくせに・・
それは当然 わかっているんだろうから そのうえで (建前の)無期懲役を下した裁判官は この犯人が 更正して 真面目にこれから生きていくとでも思っているんだろうか。
もしも また それが殺人でなくても 何か犯罪を犯せば 更正すると判断した自分の責任を取る覚悟でもあるんだろうか。

計画性が見えないので 死刑にできないとかいっているけど・・・計画もしないまま 衝動的に人を殺せる人間のどこが 許せると思っているんだろうか・・・
それが 当てはまるのは いきなり襲われ 争っているうちにころしてしまった・・とかいうのなら まだわかるけど・・・
ふと そこにいる子供に欲情し そして欲望を達した後は殺しちゃいました 計画性はないです。
衝動的にやったんです・・っていうのが・・・いいと思うこの裁判官って・・裁判官もおかしいんじゃないの?

そもそも 人の命を奪う犯罪の重さに人数が関係あるんだろうか。
3人だと許されなくて 1人ならセーフなのだろうか。

そりゃ 正当防衛だの 被害者側の問題もあるとはおもうけど・・

子供が巻き込まれる犯罪のどこに そんな理屈が当てはまると思っているんだろう。

いい年しても善悪の区別も 自己コントロールも効かない人間の(更正の可能性を秘めた)未来と 無限の可能性や夢のある子供の未来が 一緒だとは思わない。

殺人者が更正し たとえ 「普通の人間並みに生活」できても ころされた子供が営むはずだった未来の生活ほど価値があったかなんて わたしは思えない。

前も書いたけど こういう殺人者が ころした子供の未来を補う以上の更正を望むのなら それ相応の社会的奉仕(一生 ボランティア活動とか 災害等の復旧活動とか)でもやらせて ころされた子供の人生+使われた税金を 返していって欲しいくらいだ。

子供を傷つけて 無期懲役(それも 懲役500年くらいにしてほしい) 
子供の命を奪ったら数に関わらず 一人でも死刑 にしてほしい。

それは・・子供同士でも同じ。

子供同士でも 相手の命を奪えば 自分の命で償えばいい。

もしも そこに 軽減の可能性があるとしたら 遺族が許してもいいと判断したときだけだとおもう。

痛くも痒くもない他人が この人の罪はうんぬん なんて どこで何を基準にしたんだか理解できないボーダーランンにひかれた判決なんか下して欲しくない。

自分の罪を 「悪魔」のせいになんかする人間は その悪魔ごと死刑にしちゃえばいいんだ。本人のせいじゃなくて 悪魔のせいなら どんなに本人が清く生きようとしてもだめなんですって 自分で言っているんだから 更正もできないでしょう。
遺族の手で悪魔祓いでもしてもらえばいいんだ。

悪魔ごとこの殺人者が この世から消えてしまえばいいのに。

« 広島事件 | トップページ | 無期懲役 »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/10785599

この記事へのトラックバック一覧です: 過激になる・・:

« 広島事件 | トップページ | 無期懲役 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ