最近のトラックバック

« 不審者情報メール | トップページ | いい親といい人(BlogPet) »

いい親といい人

岩手の母娘殺人事件・・みんなの願いも空しく・・やっぱり殺人事件になってしまった。

事件の真相はこれからだろうけど やっぱり いろいろ噂されている。

犯人も捕まって

「小さな子供もいて あんないいお父さんなのに・・」

なんていわれているが・・・

この事件に関わらず いいお父さん(お母さん)だから いい人というわけじゃないだろうと思う。

むかーし・・まだ ニフティにフォーラムだの会議室だのあった時代・・

そこの子育てフォーラムの某会議室で

「うちの子供が犬が怖いのでどうしたらいいか教えてください」

という質問が出た。

それで 子供の犬対策が答えられたのだが・・その母親は

「無理です。
できません。」

と何を言っても 聞きやしない。

教えてくれと言っているのは自分なのに 教えるとそれはできない これでもできない だってわたしだって犬が怖いんだもんだの なんだのグダグダいっている。

「教えてくれと言うのは貴方なのに 一体貴方は何がいいたいのだ?」

ときくと

「この世から 野良犬がいなくなればいいのに」

とか・・寝ごとのような事を言い出す。

野良犬がいる・飼い犬でも怖がる・・だから その対策が聞きたいんでしょ?(だから 犬を刺激しないような離れ方・襲ってきたときのグッズ・子供にはこういうふうに対応を普段から教えるといいから 日常のチェックまで教えているのに)
野良犬対策を考えているのなら こんなところでブチブチいってないで保健所でも・地区に働きかけるでもなんでもすれば?

というのに・・まだ ブチブチ・・
ブチブチいってたら 世の中自分の思うように変わると思っているのだろうか。
それとも 自分の変わりに誰かが変えてくれるはずだとブチブチいっているのだろうか。

結構 犬飼いママさん(もちろんアドバイスしている)と動物嫌い親とで論争に近いまでになってきた。

アドバイス側のほうは 優しく諭しているのに 犬嫌い側に出てきた父親は 頭の中味を疑うような最低人間だった。

なんと 最初からけんか腰に 自分のいい分もなにもなく

「近所に住んでいたら お前が散歩で犬を連れて歩いていたら その犬を車でひき殺してやるだろうな」

という発言をしたのだ。

この話の具体的なことはわたしのHPの エッセイに詳しくアップする予定ではあるが・・かなり あっちのほうはわたしの感情もはいり過激なので・・
読むことはすすめない・・・

きっと 動物嫌いの子供のために(でも お前たち親がそう育てたんだろう・・というような親ばかりだったけど そこは) この世の動物を皆殺しにしてあげよう という 子供大好きの優しい親で

はたから見たら 子供と仲のいい親ね~ と見えたのかもしれないけど

わたしは こういうヤツは 十分 人間として最低だと思う。
それこそ こんな親が身近にいたら きっと 子供含めてお付き合いはご遠慮どころか どっかに隔離してくれと思うくらい ヤバイ人種にしか見えない。

今回の犯人も 結局 こういうレベルの人間なんだろうと思う。

実はこの犯人は あのときのあの発言をした男でした。

・・なんてなったら 「ああ やっぱりね!」 と思うくらいだ。

自分の身内・自分が認める人間には いい人でも
自分が気にしないほかの命(それが人間でも動物でも)に 大した価値も見出せないんだろう。

別にいい親だから 犯罪起こさないわけでも 起こして不思議というわけでもないだろう。

実際 本当にいい人だったかは・・・怪しいんだしね。

« 不審者情報メール | トップページ | いい親といい人(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/11104801

この記事へのトラックバック一覧です: いい親といい人:

« 不審者情報メール | トップページ | いい親といい人(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ