最近のトラックバック

« 事件 | トップページ | やっぱり辛いね »

駐車場問題

道路交通法の改定で 駐車問題が大変そうですね。汗

まぁ・・・基本 路上駐車というのは迷惑なのは事実だし ある程度の規制は絶対必要だと思うけど。
短時間駐車の人や配達業者の人は 本当に困るでしょうね。

まぁ・・配達業者の車が すっごく邪魔!ってことも多いから 対象外にしてあげればいいのに・・とまでは言わないけど ○分以内の駐車は認める・・とかしないと やっていけるのかなぁ。
規制に対する 対処案もないまま 決行して・・トラブル起こりまくると思うな。(^^;)

うちの場合は 元々 路上駐車なんて(全然とはいわないけど)ほとんどしなかったから それほど影響はないとは思うけど・・ただ 普段しないからっていっても どんなときに

「ここに行きたい。でもどこにもとめる所がない。用事はすぐ済むのに・・」

という状況にならないわけでもないし・・
そうなったら どうなるか・・・まぁ・・そういう場所(店)は 避けるようになるんでしょうね。

うまく行くか どうなのか・・は これからなんだろうけど・・どうなるのかなぁ。

そういえば・・夜間駐車もちゃんと民間がとりしまるのかな?
話題になっているのは 昼間のばかりだけど・・・
そりゃ昼間の路上駐車の方が多いし 交通の妨げになっているんだろうけど・・
昼間の駐車の大部分は ある程度の時間内・・だろうけど 夜中って 一晩中とかいうのが多いし・・そういう車が 緊急車両の通行の邪魔っていうトラブルは・・どうなるんだろう。

緊急車両といえば・・救急車をタクシー代わりに使う人の方の規制を早くどうにかしてほしいなぁ・・・そっちのほうが よっぽど悪質だと思うけど。
治療をみて 救急車呼ぶほどのことはなかった・・って判断された人からは タクシー以上の料金取ればいいのに。
それで・・そのお金でどんどん新しい救急車を買っていく。
救急車自体を有料制にしたら 本当に必要でも呼ぶのも躊躇する人がでるだろうしね。

« 事件 | トップページ | やっぱり辛いね »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/10403011

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場問題:

» 道路交通法改正で、反則金を払うリスクを押さえるために・・・ [情報色々大集合♪あまーい情報お届け館]
道路交通法改正で駐車違反の取締りが厳しくなりました・・・車を商売で使う人は頭が痛いところです。ところがこの反則金を払わずにすむ方法があるのを知ってますか?反則金を払うリスクを避ける為に・・・ [続きを読む]

« 事件 | トップページ | やっぱり辛いね »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ