最近のトラックバック

« 駐車場問題 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

やっぱり辛いね

秋田の事件は・・やっぱり 犯行はあの母親なのかな・・・

真相はまだわからないけど やっぱり かわいそうなのは子供達だ。
今回の逮捕で 女の子のこともどんどん報道されているけど 聞けば聞くほど辛い。

女の子の死は 事件なんだろうか・・事故なんだろうか・・
事件なら 何故 あれほど事故で処理されそうになったのを拒否していたのだろうか。
なぜ お隣の男の子まで ころしたのだろうか。

わたしはこの事件の流れをそこまで知っていたわけじゃないので 最初からこの母親が疑われていたことを知らなかった。
だから 本当に気の毒な母親だと思っていたんだけど・・・。

女の子の死は ひょっとしたら 本当は事故だったのかな・・。
それで 自分が注目され(悲劇の母親として) その快感が忘れられず 事故ではなく事件だということに どうしてもしたかったとか。
1ヶ月たち ますます 女の子の死が 忘れ去れそうになってきて そのためにもう一度(今度は)事件が起こることにより 女の子の死も注目されれば・・とか・・思ったのかなとか想像してしまう。
(なんかTV出すぎ・・って感じもするし、自分からTV局に売り込んだりもしてたみたいだし)
男の子は・・ただ 隣に住んでいたから・・女の子と仲良かったから その子ならあの世の我が子も寂しくない・・とか思ったのかな。

似たような事件はあったよね。
自分の子供を病気にして それを看病するいいお母さん ということで周りから同情・注目されることが快感になって 何度も我が子を病気や怪我させちゃう親。

事件の真相が分からない以上・・いろいろ 想像しても 死んだ子供たちは浮かばれないんだろうけど 同じ母親として・・・あの女の気持ちは理解できない。
どっちにしろ・・もう 自分があの世にいって 二人の子供に詫びればいいんだ。

でも・・正直 今いろんな情報が流れているけど・・証言している人たちも わかっていたのならどうしてその時点で 手を差し延べてあげなかったんだろう。
女の子が虐待?されていると思ったのなら・・なんで そこで 動いてあげなかったんだろう。
女の子の死自体 まだ事件か どうかなんてわかんないけど(まだ わたしは事故なのかな?っておもっているし) たとえ 事件になるようなことじゃなくても それが(証言するような)印象をもったことなら なんで手を差し延べてやらなかったのかと思うと・・やっぱり 女の子があんまり かわいそう過ぎる。
ああいう女は 言ってもダメだとは思うし 実際いった人もいたのかもだけどね。
おばあちゃんも近所にいたのなら・・孫くらい引き取って世話してやればよかったのに。
(母親が世話しているかしてないかとか・・見ればわかるだろうに。他人がオフロにもはいってないようで髪が汚れていたとか証言するくらいなら)

わたしの周りにも・・そういう子がいるのかな・・
少なくても 今は それを感じる子はいないけど。
なかなか 他人の家の中に立ち入ることって難しいとは思う・・・

わたしは以前 隣の家がすごかったとき いったけどね・・虐待かなんかしらないけど よく子供のすごい泣き声と母親のどなり声(そこは父親もいたけど) なんか投げつける音とかすごかったからね。
チャイム鳴らしたけど 出てこないし ドアを叩いても出てこなかったけど。(・_・)
何度か そういう声が聞こえたときは チャイム鳴らして出てこなかったら そのままドアを蹴り飛ばしたりもしたけど・・(^^;)(そうすると すくなくてもおさまっていた)
わたしの母親から見れば エレベーターで会うと 子供も楽しそうにしているし・・虐待じゃないんじゃない?とか 言われたけど・・ただ おこり方がヒステリーな親だったのかもしれないけどね。
当時わたしは 妊娠中で 母親があんまり関わって欲しくないって言ってたんだけどね(わたしの方が心配だから) 
最後には もう「始まると」大家の方に連絡して・・何度か警察もきてたけど その後 あの一家は引越ししていって・・・・その後 どうなったんだろう・・・

結局 もしも あれも虐待なら・・何もできなかったのかなぁ・・・
あの時 よくわからなかったけど・・警察じゃなくて 保健所か相談所に通報するべきだったのかな・・・(-_-;)
子供と話したこともなかったし わたしも外にそんなに出ているわけじゃなかったから わたしは外で隣の親子にあったこともなかったけど・・ある意味・・都会の怖さだなぁ・・
隣にいるのに・・何しているのか どんな人なのか・・・話す機会もなかった・・
あのときの子が 健康に育って欲しいな。

« 駐車場問題 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/10414807

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり辛いね:

« 駐車場問題 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ