最近のトラックバック

« 秋田の事件 | トップページ | 順位をつけない学校(BlogPet) »

母子殺人事件判決

今日 判決でますね・・・どうなるのかな・・・

18歳未満の死刑はできない・・とかいうのに 引っかかって前回無期懲役がでたみたいだけど そもそも・・これもどうなのかなぁ・・

年齢の問題じゃないと思うけどね・・
そろそろ この法令も見直した方がいいんじゃないかな。
18未満が子供なんて 今時ないでしょう。
ましてや 性犯罪おかしておいて・・子供なんてねぇ・・・・・・

ちなみに わたしは この事件は 死刑でいいと思う。
罰は 犯人のためにあるんじゃなくて 遺族のためにあると思うから。
遺族が死刑を望んでいる以上 本当につみを償うのなら死刑以外はないと思うけど。

ましてや 動機が 自分の欲望のため だけの人間。
前回の控訴中 友達にあてた手紙で ああいうこと書いている人間がね・・
今回は 反省の手紙を書いているとか言っているけど・・前のことでこりてアピールしているだけじゃないのかって思われて仕方ないと思う。
ころした経緯だって どこが同情できるっていうんだろう。
そもそも・・なんで こいつ生きているんだ?

犯人の(元?)父親が インタビューに出ていたけど(顔から下の映像で)
正直・・・ああ やっぱ こんな親なんだなぁ・・と思った。
言っていることというよりも その態度。
だらしなく足をひらいて ドカンと座り だらだらとしゃべっている。
所詮息子がやったことだから・・とでも思っているのかなぁ。
「自分の責任」については どう思っているんだろう。
そんなことも思わない親だから ああいう子供が育ったって言われても仕方ないような態度だと思うけどね。

18歳未満で死刑が免れるのなら その根拠である 「まだ子供で 将来の更正の可能性がある」ような年齢といわれる子供の社会的責任は どこにいくというんだろう。

「どんな償いができるかわかりませんが 本人が償いたいといっているのだから・・」

じゃなくて 自分も親として 子供の犯した罪をどう償っていくのか 考えられないのなら適当なこと言うなと思う。

生きて償いたいのなら それ専用の施設でも作って その罪を遺族が認めて許すまで 一生社会奉仕の仕事でもしながら制限された生活でも送らないと・・わたしなら 納得できないな。

多少 刑務所に入って 出てきたら普通に生活して 結婚もして 子供も生んで・・
自分の子供と妻(夫)が奪われた未来を送って行きながら償いますなんていわれて 納得なんかできない。

遺族の言っている言葉は 正直理解できる。
わたしも一緒だ。
法が裁かないのなら 自分が手を下した方がいい。
これ以上 遺族が辛い思いをしないでいいように この犯人が死刑になりますように。

« 秋田の事件 | トップページ | 順位をつけない学校(BlogPet) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/10605296

この記事へのトラックバック一覧です: 母子殺人事件判決:

« 秋田の事件 | トップページ | 順位をつけない学校(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ