最近のトラックバック

« 順位をつけない学校 | トップページ | 母子殺人事件判決 »

秋田の事件

毎日のように報道されているけど・・見るたびに可哀想で辛い。

なくなった男の子は勿論だけど 女の子が可哀想で 仕方ない・・
いいお母さんじゃなかったかもしれないけど やっぱり子供はかわいがっていて 怒り方が行き過ぎたりすることもあったかもしれないけど・・女の子は お母さん大好きで 幸せな毎日を送っていた・・・そうであって欲しいと 願わずにいられない。

女の子がなくなったことは もうどうしようもない事実だから せめて 亡くなった子が 生きていた短い時間 幸せであって欲しいと思わずにいられない。

そして こういう子は あの子だけじゃなくて まだまだ世の中にたくさんいて・・
あの子が 可哀想だと思うなら 今現在生きているそういう子たちに 「ひょっとしたら・・」でも気がついている人がいるなら 手を差し延べて上げて欲しい・・とおもう。

でも・・以外と知っているようで 知らないんだよね・・
わたしも 自分の子供の友達くらいしか知らないし・・・(娘の友達は・・そりゃもう幸せすぎるほど親にかわいがられている子なのはわかるし汗 まぁ・・親に怒られるのはおこられているけど)
それは わたしが 特に ママ付き合いをしないほうだから 情報もはいりにくいということがある。
実家の近所に住んでいたときは おばちゃんそのままの母親のおかげで 近所の話っていうのはよく 母経由で教えてもらっていたから(まぁ それでも虐待されている子はいなかったかな?離婚して大変で服変えないから 子供服譲ってやれ・・って感じで・・それは未だにしているんだけど)

せめて 女のこの件だけは・・事件じゃなくて 事故であって欲しい・・・

あと・・いま容疑者の問題ばかり上がっているけど あれだけ女の子の事故の方の不自然さも今話題になっていて・・警察の責任も 大きいんじゃないのか。

女の子が事実 事故でも あれだけ矛盾点があったのなら もっと慎重に調査を進めていれば 少なくても 次の事件は起きなかったんじゃないのかって思う。

警察は 男の子殺害の犯人を捕まえたことで 名誉挽回したつもりかもしれないけど その事件の発端を自分たちが起こしたかもしれないって言う重大さをもっと認識するべきだ。犯人がにくいのは当然だけど・・わたしは 警察にも怒りを感じる!

« 順位をつけない学校 | トップページ | 母子殺人事件判決 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/10534823

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の事件:

« 順位をつけない学校 | トップページ | 母子殺人事件判決 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ