最近のトラックバック

« 歯ぎしり? | トップページ | DV(BlogPet) »

報道って・・・

事件の報道がマスコミからあるたびに よく思うことだけど・・・・

最近の事件の解決には マスコミの力も確かに大きいとは思うけど 事件の手口や捜査の詳細を報道するのって・・・いいことなんだろうか・・・

今回例の整形外科の医者の娘の誘拐・・・

今回 犯人たちはかなりミスを犯していて・・・
そりゃ ちょっと分かる人なら 犯さないようなミスなんだろうから 報道したって代わらないのかもしれないけど・・・・

どうやって捕まえたのか・・という詳細を報道したら それをみていた人間が 「ああ なるほど こうやったらまずいのか・・・」 と 学習しちゃうんじゃないのかなぁ・・・

そりゃ 10人犯罪者(予備軍)がいて たとえ そのうちの9人が知っていて 報道しようがしまいが そういうミスをおかさないとしても 1人が そのミスを犯してくれれば・・また早期逮捕になっていいような気がするんだけどなぁ・・・

報道なんかしちゃったら その1人まで学習しちゃうんじゃないのかって いつも思ってしまう。

どうなんだろう・・・・

« 歯ぎしり? | トップページ | DV(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/10704807

この記事へのトラックバック一覧です: 報道って・・・:

« 歯ぎしり? | トップページ | DV(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ