最近のトラックバック

« 友達付き合い | トップページ | ペット »

事件

秋田の事件・・あの母親(犯人)が 供述を始めたみたいですね。

内容・・どうなんだろう・・
あの人の発言内容は・・正直 わけわからないところもあるし。
凶器の用意も良すぎる・・っていうのもあるかな・・そういっているマスコミもある。
(確かに・・都合よく腰紐なんて出してないけどね・・うちはタンスの奥だ)

こういうのも あり かな? とも思うけど・・
なら どうして男の子殺害の後に マスコミに対して ああいうセリフはいていたのか。
「悪い」という気持ちがなかったのかなぁ・・・。
「悪い」という気持ちより 「捕まりたくない」っていう 犯罪者としての気持ちが上だったんだろうね。

この供述が ひとまず 本当なら・・いいけど。

自分が子供をなくしたら・・どうだろう?
そりゃ 他の子を見るのは辛いだろうね。
うちは子供が二人いるから 一人なくなっても もう一人いて・・辛いから もう一人の子も見えなくなればいい・・なんて 思うはずもなく 子供が一人しかいない親の気持ちとは違うかもしれないけど。
でも そこまで つらかったのなら・・・自分が子供のあとを追えば良かったのに。

さて・・うちの子供たちはといえば・・・
今日4時10分終わりのはずなのに 5時前に帰って来ました。
いくらなんでも 遅すぎだし・・そのまま遊びに来た友達二人は 既に遊ぶ用意をしている・・
つまり 途中で遊びながら帰った挙句に 友達が家に帰って用意をするのを待っていた・・ということが 見え見え。

わたしも子供の時は 寄り道なんて よくしてたけど・・・
今は 絶対に認めません!
このあと しっかり 怒ってやる。

危険だから 登下校は 一人ではしないように・・とは 言っています。
多少なら 別のクラスの友達を待って帰りなさい・・とも 言っています。
この「多少」が 子供にはわからないんだろうけど 「友達の家でまで待ってあげなさい」とは教えた覚えはないし ソレを認める気もありません。

・・ということで 今日はちょっと 学校の帰りについて お説教したいと思う。

« 友達付き合い | トップページ | ペット »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/10453315

この記事へのトラックバック一覧です: 事件:

« 友達付き合い | トップページ | ペット »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ