最近のトラックバック

« 事件 | トップページ | 命 »

ペット

うちは 犬ネコのペット禁止なので ただいまペットは亀だけ。
(ちょっと前まで メダカもいたんだけど・・こっちは お亡くなりになった)

それで 亀の世話に集中できるのだけど・・・
うちの亀って 何故か偏食がひどいんだな。
そりゃ 亀だって好みもあるんだろうけど・・・ともかく 今は 乾燥エビしか食べない。
前は ちゃんと 亀の総合フード?(普通のカメの餌)を 食べていたのに・・最近 食べない。
しかも 乾燥エビも 好きな種類しか食べない・・おかげで 買っていた別のメーカーのエビがやれない・・・

野菜や果物もいいってことで リンゴをあげてみたけど・・こっちも食べない・・
ニボシも食べない・・・

どうしたらいいんだろう。汗

たまには キャベツとかはあげていたんだけど やっぱりあんまり食べないんだよね。
バランスよくあげるって どうしたらいいんだろう><

カメのことを調べていてしったのが・・甲羅磨き。

カメ飼っている人はみんなしているのかな?
わたしも さっそくやってみたけど・・・・あまり汚れていないみたい・・・

うちの場合は まだコケとかつく程年とってないから それより 日光浴とか気にしてあげた方がいいのかも。
水槽ごといつも外に出してあげるんだけど・・水槽を衣装ケースにしてから重くてたまらない><(でかくなって 普通の水槽じゃ小さいし でかい水槽は・・・高い・・)
旦那がいるときは 出してもらうけど・・・
でも 出しても なんか水の中泳いでばかりで・・・いいのかなぁ。(^^;)

500円ばかりのカメでも 命あるものの重さは関係ないね。
世話には 頭いためる。><

・・・・・そういえば 子供の時 1200円のインコを飼った時 足を骨折したときの治療費は・・・いくらだったんだろう・・1万ちかかったような・・・恐ろしい・・・
その後も 何度か (別のインコも)連れて行ったけど・・・友達からは 「そのお金で新しいインコ買えるね」っていわれたけど・・・そうもいかないよね。(^^;)

« 事件 | トップページ | 命 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/10480974

この記事へのトラックバック一覧です: ペット:

« 事件 | トップページ | 命 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ